OIL

美しくなるために
自分で選ぶオイル

近年オイルに対する見方が変わってきましたね。お店で見かけるオイルの種類も年々多くなっています。自分に合ったオイルを選べれば体質が変わる。しかし、どんなに良いオイルも自分に合っていなければ効果は半減。ダイエット、美肌、アンチエイジング…どのオイルをどう使うかで結果は全く違います。目的や体調に合ったオイル、あなたは自分で選べますか?正しく使えますか?

食べるオイル?塗るオイル?

いろいろオイルについての情報が出回る中、違いが良く分からずにとりあえず売られている「良いって聞いたことある」物を手に取っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
健康番組などで取り上げられているのは主に食事として摂取するオイルですね。でもオイルは皮膚から経皮吸収され血流に乗って全身を巡るので塗っても効果が出るんです。

オメガってなに?必須脂肪酸ってなに?

よく聞くこの言葉。身体に良いってのは分かるけど、一体何のこと?
それが意味するものを分かっている方は結構少ないです。もったいない。
この意味が分かれば自分に必要なオイルを選ぶことができます。
必要なオイルを摂取することにより、体質や肌質の改善、ダイエット、アンチエイジングに繋がっていくのです。

オイルは太らない

自分に必要なオイルを選べれば、オイルはダイエットにも活用できます。
過度な食事制限のダイエットは単なるエネルギー不足で肌や髪のツヤは失われてしまいます。体力・筋力が落ちて痩せても不健康。
身体にはオイルが必要であり、しっかり摂取することで代謝を下げず若々しい印象を保つことができます。
オイルをカットする時代はもう終わり、今はオイルを賢く使って健康と美を保つ時代です。

オイルについて学んでみませんか?

巷にあるオイルの違い、成分、効能、使い方・・・
ミニ講座からご用意しています。ご興味のある方ぜひ一緒に学びませんか?